お問い合わせ
ホームページや広告などを見て頂き、電話やメール等にてお問い合わせ下さい。
おおまかな内容のご説明や施設見学の日程調整等をさせていただきます。
施設見学
実際に施設やお部屋をご覧になっていただきます。また、施設で実施している施設内サービスや介護保険サービスについてもご説明させていただきます。
入居相談
入居時の流れ・実際にかかる金額・入居可能時期・ご不明な点など、全てお話をさせていただきます。
また、ご入居様の現状やご家族様の現状、周りの環境などのお話をさせていただきます。
ご家族様判断
ご家族様にて入居されるか判断をしていただきます。
ご契約
当施設・当介護保険事業所・病院・薬局など、生活に関わる事業所との契約書を交わしていただきます。
また、入居日が決まっていない場合は、この時に決めさせていただきます。
引越し
決めていただいたお部屋に家具やテレビ、衣類等を運んでいただきます。
介護ベッド・空調機器・電気・カーテン・水道は完備していますが、収納場所はありませんので、お持ちいただく事になります。
ご入居
引っ越しも終わり、ご入居日に入居していただきます。
ご入居につきまして、ご家族様にてご入居様を当施設へお連れいただきますが、当施設からご指定の場所へお迎えに行くことも可能(有料)です。